素敵に見えるヘアカットをする時期。(ショートヘア編)

例えば

少しクセのある方は収まりの良い長さはご自分でお分かりだと思います。

うねりが反転する所以上に伸びると跳ね返ってしまって収まりが悪くなります。

また、

直毛なんだけど、

少しクセがあって寝ぐせが付きやすくなったり、

直毛だとおもってたけど、

伸びると実はクセ毛だったりという方も

それ以上伸びてくると跳ね返ってしまうので、

ヘアカットをする時期と言えます。

 

しかし!

クセが反転する長さになったら切るしかないのかと言えば

実は

そうではありません。

 

パーマです。

パーマを掛ける事によって反転して跳ね返ってしまうクセが

収まり良くなります。

ショートヘアがイマイチまとまらない。。

伸ばしかけだけどイマイチまとまらない。。

ボリューム感が欲しい。。

柔らかさが欲しい。。

 

など、

パーマには多くの可能性が秘められています。

 

何かの参考になれば幸いです。